こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月21日日曜日

小山2/21(日)の授業報告

合同Aクラス
今日はそれぞれ続の課題を進めました。

〈課題: モビール作り 〉
チョウチョとお花にラメのりやスパンコールで飾り付けして、とっても可愛いモビールの飾りが完成しました。パステルカラーで統一されていて、春らしさ満天の作品ですね(^^)



〈課題: 福笑い 〉
背景や肌の色を塗って福笑いが完成(二枚目は次回で完成)しました。実はこの課題の裏テーマは自画像の練習だったのですが、出来上がった作品は練習を通り越して、素晴らしい自画像になっていますね(^^)  髪の毛の表現や背景の模様など、工夫が詰まっていて本当に素晴らしいですね☆




〈課題:  足跡絵画〉
手で描く足跡絵画です。綺麗なお花やチョウチョがたくさんいる素敵なお庭を散歩している、とっても楽しそうな絵になりましたね(^^)



〈課題: カレンダー作り  〉
1年間の行事や出来事を考えながら、オリジナルカレンダーを作っていきます。エスキースの時点でかなり力の入った絵を描いているので、完成がとっても楽しみですね☆




合同Bクラス

〈課題: ガムテープ絵画 〉
今回は絵の具やクレヨンの代わりにガムテープで色を着けて描いていきます!ガムテープを細かく千切るのに少し苦戦している様子でしたが、集中して頑張っていましたね(^^) 2・3枚目の絵は体験の生徒さんの作品です。短い時間で良く完成できました(^^)





〈課題: 型どり絵画 〉
振替の生徒さんの作品です。スパッタリングや滲みなど、色んな表現にチャレンジしていて楽しい絵ですね☆



担当したのは、さちを先生とのどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ