こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月24日水曜日

小山2/24(水)の授業報告

水曜クラスは2月最後の授業でした。
幼児クラスはレギュラーの生徒さんが勢ぞろい、みんなで「ビーズツリー」を進めました。
体験の生徒さんは「バック」を作りました。
早い生徒さんは木の下にお弁当を作ったり、動物を作ったり、

ブランコのあるこちらの木は、キリンさんが食べる葉っぱもたくさん作りました。

みんなまだ針金を使い慣れていませんが、それでも一生懸命にペンチを使って曲げたり切ったりしていました。

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
これはゲームの絵が描きたいとリクエストした生徒さんの作品。
先生には懐かしいキャラがたくさん、みんなもやった事あるのかな?

「亀の剥製デッサン」をしていた6年生の生徒さんはついに完成しました。
時間はかかりましたが、この1枚でかなり上達したのではないでしょうか。次回は鉛筆の質感が
もっと増えるといいですね。

少年クラスにも体験の生徒さんが来てくれて、割り箸ハウスをしました。
初めてのがじゅくでしたが、すっかり水曜クラスに馴染んでくれて楽しそうでした。

中高生クラス、「静物デッサン」の続きです
チェックを描くのも段々とスピードアップしてきました。
千里の道も一歩から。
あと一息です。




担当したのは、こう先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ