こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月13日土曜日

小山2/13(土)の授業報告

明日はいよいよ美術館授業です。毎週コースのみなさん、お待ちしています。
来週は美術館授業の振替でがじゅくはお休みです。間違えないよう、気をつけてね!

さて、今日の幼児クラスの完成作品です。
おしゃれな仕上がりです。とっても似合っていましたよ。

色使いが大胆ですごく素敵なカルタが完成しました。色にいつもこだわっている生徒さんです。

少年クラスの完成作品はこちら。

何週間にも渡って制作して完成させた力作です。下の段が海の生物の化石のジオラマ、上の段が陸の生物の化石のジオラマです。

体験の生徒さんは水槽を作りました。丁寧ですね。

立体的に作るのが難しかった作品、完成しました。リスの色合いがしっかり観察できましたね。

こちらも体験の生徒さんの作品。帽子のフォルムが素敵。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ