こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月2日水曜日

小山3/2(水)の授業報告

明日はひな祭りですね。
幼児クラスは女の子が多いので、始めにおひな様の絵を描いたのですがとっても可愛い作品になりましたよ。

表情もいろいろですが、五人囃子の持っている楽器がバイオリンやトランペットだったり、オリジナリティーもあって素敵ですね。

課題は先週に引き続き「ビーズツリー」
今日はみんな動物を作ったり木の実を作ったり。
これは木の周りにウサギや芋虫やチョウチョが集まってなんだか楽しそうです。
この生徒さんは、ウサギの為にログハウス風の家も作る事になりました。

お隣に家を作った作品も。
それぞれの工夫が見られて先生も楽しみました。

少年クラスは「骨格標本」や「ゲームの世界」など。
それぞれの課題を進めました。
前回亀のデッサンをした生徒さんは亀の骨格標本を作る事にしました。
一度しっかりデッサンしたモチーフなので作りやすいですね。

この緑の箱、なにかわかりますか?
じつはスライムなのです。でもレトロなゲームでは丸いものは四角で表現されていましたよね。それにしてもこんな昭和なゲームどこで見たのでしょうかね??







担当したのは、こう先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ