こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月12日土曜日

小山3/12(土)の授業報告




来週から春らしくなるそうですが、今日は寒い
一日でしたね。隔週開講日の日でしたが何人か
お休みの生徒さんがいました。体調不良の生徒
さんは早く元気になってくださいね。

早朝合同クラスの課題:静物デッサン/ビーズ
ツリー制作/時計のデザイン/地図制作

まずは根気よくカモの「静物デッサン」に挑戦
してくれた生徒さんの作品が完成したので紹介
します。


かな先生の的確なアドバイスもあり、完成度
を高めることができました。やわらかい羽毛
の感じや全体的に丸いフォルムの立体感など
ていねいに表現することができました。えん
ぴつの濃淡だけでここまで絵が描けるという
楽しさを感じてもらえたと思います。6年生
の集大成の作品になりましたね(拍手)


ちびっこチームさんたちには「ビーズツリー」
の制作にはいってもらいました。カラフルな
木が立って思い思いの木の実を制作するとこ
ろまで進みました。右の生徒さんの木の実は
なんと「桃」です。かわいらしいですね!


制作途中の生徒さんたちの作品はこちら。
「時計のデザイン」チームもそれぞれオリジ
ナルな時計が出来あがりつつあります。
「地図制作」の生徒さんも、いよいよ建物が
建ちはじめましたね。みんなとても集中して
制作してくれています。完成が楽しみですね。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿