こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月15日金曜日

小山7/15(金)の授業報告

     今日も天気は雨でした、梅雨ですね。
     どんよりしながら強い雨にはならなくてよかったです。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  蜘蛛の巣絵画  ウニボール
    まずは完成した作品を見ていきます、ウニボールの制作です。
    たくさんの色で染めた爪楊枝がとってもキレイですね!
    たくさんの数の爪楊枝がささってまん丸のボールになりましたね。
    こちらは先回からの制作で蜘蛛の巣絵画です。
    白枠に好きな色を作りドンドン絵具で塗っていくのですが、
    完成したらとてもカラフルになりそうですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題  ペットボトル工作  重ねて作る段ボール立体工作
    本日完成しましたペットボトルの貯金箱です。
    形や粘土の色がカラフルでとっても見ていて面白いです。
    ペットボトルのキャップの上にシンボルのように犬がいるのがまたとても良いです!
    こういう建物が実際にあったら楽しいですね!
    こちらは本日から制作を開始したペットボトル工作の望遠鏡です。
     ペットボトルを切り、まずは三脚を作り始めました!
    次は先回からの制作で重ねて作る段ボールの立体工作のトカゲです。
    とうとう足の作業に入りました、まずは前足から作っていくようです。
    もう少しで完成になりますね、このままの勢いでいきましょう!


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ