こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月13日金曜日

小山1/13(金)の授業報告

    今日はどんよりの曇りでしたが、雨が降らないので本当に助かりました。
    土日も天気が良いとありがたいのですがどうでしょうか?

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   コマ制作

    幼児クラスはコマを作りました。オーソドックスな丸はなくてとても面白い形を考えて
    出来上がりましたね!色彩も豊かでキレイなコマになりましたね。 
    アルミホイルもキラキラでグルンとコマを回すと輝いて見えます!


    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   鳥を作る
    少年クラスは本年の干支になる鳥をテーマに制作をしました。
    絵を描いた生徒さんや工作をつくり始めた生徒さんとさまざまです。
    みなさんしっかりと考えて作り始め年賀状のようなポスターデザインや、
    鳥を使ったオリジナルな物語の絵、フクロウの粘土工作など面白い制作になりそうです。
   

    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ