今日は昨日につづいて日差しが暖かくて、寒く
てちぢこまっていた体が、ホッとひと息つける
日でしたね。インフルエンザが流行っているそ
うです。手洗いとうがい忘れずにしましょうね。
早朝合同クラスの課題:
まる・さんかく・しかくの絵画/洋服のデザイ
ン/静物着彩/そっくりにつくる
今日は幼稚園の生徒さんと小学校低学年の生徒
さんには「まる・さんかく・しかく」を組み合
わせて絵を描いてもらいました。単純なかたち
でも組み合わせかたによって、いろんなものに
変身しましたね‼︎みんなの力作をご紹介します。
うえの作品はさすが小学生の生徒さん。かたち
を巧みに組み合わせて、ロケットを作りました。
ロケットの横に浮いている、宇宙飛行士さんも
とってもじょうず‼︎したの作品は最年少ですが、
色の使いかたがすてきですね。クレヨンで色を
塗るのもメキメキとうまくなっています💮
こちらは振替の生徒さんとすこしだけがじゅく
の生徒さん。どちらの作品もオリジナルの発想
がすばらしいですね。画面がすこしだけさびし
いので、もうちょっと手を加えられるといいな。
こちらも本日完成した「洋服のデザイン」です。
さいごに襟元につけた綿が、いまどきのファー
みたいで効いてますね‼︎既存のものを使わずに、
飾りつけを紙粘土で制作することができました。
さいごは制作途中の生徒さんたち。うえの作品
は、スタジオにあるタヌキの剥製を静物着彩中。
かたちもよくとれて、影の入れかたもいいです。
次回は、どんどん細く描きこんで完成度を高め
めていきしょう‼︎したの生徒さんは「そっくり
に作る」という課題。デッサン、うまくなって
きましたね‼︎着彩も本物そっくりの色を作って
塗りましょう。
担当したのは、くみこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿