こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月8日日曜日

小山1/8(日)の授業報告

あけましておめでとうございます!
日曜小山スタジオは、今日が新年1回目の授業です。
合同Aクラス
新年1回目は、みんなキリが良かったのでモチーフを組んでイーゼルを使い絵を描きました。
しっかりと対象物を見て画用紙に大きく表現出来ました。
イーゼルが初めての生徒さんが多くいたのにとっても上手に出来ました。

彩色まで進むことが出来ましたよ!


合同Bクラス

午後のクラスには今日からがじゅくの仲間入りの生徒さんが2人も来てくれました。
これからみんなでたくさん作品を作っていこうね。

カレンダー制作をした生徒さんです。
大きなバースデーケーキ、フルーツが沢山のっています。お誕生月のカレンダーですね。
時計の制作をしている生徒さん、ウサギ型にとっても苦労していました。
頑張ったね。素敵なウサギ型が出来ましたよ。
ドールハウス制作は、庭につながる開閉式のドアが出来ました。
今日は途中から冷たい雨が降り出しました。
風邪をひかないようにね。

担当したのは、あん先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ