こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月29日水曜日

小山3/29(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
今日は3月最後の授業ですね。四月からの新年度に向けて、
本日も皆さんの作品をみていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらの版画のような果物作品をご覧いただきましょう。

ローラーを使った不思議な色味がとても特徴的でおもしろい作品ですね。
くだものの種類も空想というこれまた独特な世界観で、
いろいろと想像力を掻き立てられる、すばらしい作品だと思います。

何枚もの紙を切り抜いて、本当によき完成させてくれましたね。


少年クラス


少年クラスからはガムテープ絵画をご紹介しましょう。

大きな石積みのお城の迫力がすごい作品です。
細かくガムテープを切れば切るほど見応えがます作品なのですが、
こちらの生徒さんは、色味を微妙に変えたりもしていて、
本当に手間をかけて作ってくれました。

最後に描き加えた、飛行機や気球も、
色味がとてもよくて、いいアクセントになっていると思います。


中高生クラス


中高生クラスでは、難しいモチーフでの着彩や想定デッサンに挑戦中です。

どれもほんとうにいい感じに描けているにで、
時間をたっぷりかけて、この調子で進めていきましょう。


本日も見応えのある作品ばかりでした。
また次回も楽しみですね。


担当したのは、ちふゆl先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ