こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月30日日曜日

小山4/30(日)の授業報告

こんにちは!
とってもお天気の良いゴールデンウィーク中の日曜日でしたね。半袖の生徒さんもいて、すっかり夏のような日でした。
合同A
フレームのデコレーション 静物着彩  そっくりに作る  ツリーハウス
尾長鶏の静物着彩が完成しました。鳥の存在感がしっかりと表現できています。絵の具の色をパレットの上で混ぜて作り微妙な色のトーンをいくつも作ることができましたね。とてもすてきな作品になりました。
同じく尾長鶏の静物着彩です。鳥の顔を綺麗なピンクで仕上げてくれました。途中で疲れてしまって何度も中断したのにまた復活して頑張って完成しました。完成した時の言葉にできない達成感は頑張った人の特権です。最後まで投げ出さないでよく頑張ったね。とても味わいのある作品になりました。

合同B
フレームのデコレーション  地図の絵  母の日のカーネーション
完成したフレームのデコレーションです。中に入れたスクラッチとデコレーションのバランスがとてもいいですね。お家のどこに飾ろうか迷ってしまいそう。
こちらも完成作品です。粘土で作ったお花と水玉がかわいい作品です。お花は初めてだったので先生お手本を見ながら作りましたがとても上手にできました。
制作途中の地図の絵です。今日で完成しましたよ!
1つづつ色を変えて塗ってくれたのでステンドグラスみたいにキレイになりました。よく見ると電車が沢山走っているんです。何線かなと見るのも面白い飽きることない作品です。
フレームのデコレーションを制作途中の生徒さんです。粘土で四つ葉のクローバーを作っています。乾燥したら中に絵を入れて完成です。とても楽しみですね。
最後に母の日のカーネーションです。いつもありがとうの気持ちを紫色のシックなカーネーションに込めました、大輪です。
お手紙も添えました。きっとママも喜んでくれるね。



担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ