こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月9日日曜日

小山4/9(日)の授業報告

こんにちは!
今日はお休みのかぶと先生の代わりにみつき先生がやってきました!
小山での授業は久し振りなので緊張しちゃいました。
みんな仲良く制作できてよかったです!

さて、本日はD・Eクラス共に引っかき絵画をつくりました!
この作品たちは、全てつまようじや割り箸で引っかいて描いています!

では、どうやったらこうなるのでしょうか・・・?
まずはクレヨンできれいにカラフルに色を塗って行きます!
じつは、この上から黒いクレヨンで塗りつぶしちゃうんです!



黒く塗ったクレヨンを、引っかいて剥がすと色が出てくるんですねー。
きれいにしっかり塗るのがとっても大変な課題でしたが、みんな頑張ってくれました。


中にはチューリップの形をつくってくれた生徒さんもいましたね。
とっても上手に形ができています!
色もきれいで素敵な作品になりましたね!

さて、今日はみんな授業が終わると疲れたーと帰って行きました。
大変だったけど、完成した時はすごく嬉しいですよね。
一生懸命作ったものだともっともっと嬉しいですね。
そんな気持ちを大切にして、これからも楽しく作って行きましょうね!

では、また代行できた時はよろしくお願いします!


担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ