こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月4日日曜日

小山6/4(日)の授業報告

こんにちは!
今日も暖かくて気持ちのいいお天気ですね。

さっそく授業報告です。

合同Dクラス
今日はみんなで「ダンボールブロック」作りに挑戦しました!
ダンボールブロックとは、ダンボールを材料にした
自由に組みかえができるおもちゃです。


こちらは宇宙に漂う人工衛星!
太陽光パネルもしっかりあってすてきな作品です!


こちらはロケットです!
三角形を組み合わせた表現がとってもかっこいい。
次回は色もつくのかなー!?


こちらも大作ですね。
ダンボールブロックなので組み合わせしだいで
いろいろな形にみえてきますね!

合同Eクラス
午後のEクラスでは乾かし待ちだったロゼットの続きをしました。


作っていた色紙を切りはりして、、、


すてきなロゼットの完成です!
この作品はまんなかにお顔があってとってもかわいいですね。
作った子は「金髪にいさん」と名付けていました!


こちらも色使いがとってもすてきな作品になりましたね!
お母さんにプレゼントするとのことでした。
よろこんでくれたかな?

今日もみんなよく頑張りました!

担当したのは、あん先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ