こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月8日木曜日

小山6/8(木)いろはがじゅくB第3回目の授業報告

外は雨が降ったり止んだりの梅雨空です。そんなお天気の中、小山スタジオにいろはがじゅくのかわいい生徒さん達が来てくれました。
いろはがじゅく
「かたどりの絵」
がじゅくにあるいろいろな道具をかたどって画用紙いっぱいに描いていきました。お父さん、お母さんの手やみんなの手形もなぞって。
形をなぞるのはとっても難しい!お父さんにお手伝いしてもらって上手にできました。何の道具をなぞったかちゃんとわかりましたよ!
なぞった形の重なった所から新しい不思議な形をいくつも発見!クレヨンとシールを使って飾っていきます。
小さな手で、器用にシールを貼ってくれました。みんなとっても楽しそう!
最後は絵の具を使って画面いっぱいに色を付けていきました。
カラフルでとても綺麗な作品ができました。
綺麗な色使いですね。紙の上で混ざり合うのもまた絵の具の楽しいところ。
出来上がり作品です。絵の具が楽しくてどんどん描き進めました。

いろはがじゅく第4回は工作の授業です。
カラフルなウニを作っていきます。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ