こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月28日金曜日

小山7/28(金)の授業報告

    夏休みも入りお休みの生徒さんもチラホラといる中での授業となりました。
    来週には8月に入りより一層暑くなると思うと外に出ない日が増えそうで、
    海に行きたいとか夏満喫したいとかは今年も口だけになりそうです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   宇宙の絵  海の絵
    幼児クラスは先回からの制作で宇宙の絵の続きをしました。
    粘土で惑星をいっぱい作り、ロケットや宇宙人も作ったりしました。
    本日から制作を開始した海の絵は魚をいっぱい描きあげて、
    紙を水で濡らした上に絵具をたらすとぼかした柔らかい表情が紙の上で広がります。
    その色合いを海の中に見立てて、作った物を貼り付けて完成になりますね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   和紙フィギュア制作
    本日完成しました和紙のフィギュア制作で恐竜です。
    噴火した山や骨などがあり恐竜のいるところがしっかりと表現されています。
    この恐竜はどこに向かって歩いていくのでしょうか、噴火の山にも目もくれず
    ズンズンと歩いていく様はまさに恐竜です。


    担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ