こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月14日金曜日

小山7/14(金)の授業報告

    今日も真夏日です、みなさん夏休みも近いのでどこに行くか予定がいっぱい
    あるようでとっても羨ましいです。    この暑さがさらに強まるようなら私は家でガンガンに
    エアコンをかけて快適空間にしようか、それとも海にでも行って夏を満喫しようかと
    迷いどころですが、多分前者でしょう。

    それでは制作見ていきます。

    幼児クラス   課題   アジサイ制作
    先回からの続きでアジサイの制作をしました。
    完成した生徒さんもいてみなさんそれぞれアジサイの色が違うキレイな色合いになりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   フィギュア制作
    少年クラス先回からの制作でフィギュアのヒョウをしました。
    体のすべてのパーツを本日はつけて4本足で立ち、ポージングもしっかりと出来上がりました。
    次回は粘土で肉付けをして更に完成度を上げていきます。


    担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ