こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月7日金曜日

小山7/7の授業報告

 今日も完全なる猛暑日でした。外を少し歩くだけで汗が
 ダラダラと出る真夏日でしたね。夏本番までにはしっかりと体を
 作っていきたいです。

 それでは制作を見ていきます。

 幼児クラス 課題 森と動物の絵 

    幼児クラスは本日完成した生徒さんもいました。                                                        自分で作った色紙がとてもきれいな色の花や葉になっていますね!    

 写真を見てしっかりと描きあげた動物たちもとても良いと思います。

 続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画

    

    少年クラス先回からの制作で公園で描いた風景画です。

 写真を良く見て絵具で混ぜて色をつくりとても良い色彩表現が

 出来ていると思います。遠近感も上手に出せていますし、

 考えて描き上げ色を塗った結果がしっかりと絵に出ていると思います。


    担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ