こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月14日木曜日

6/13(水)の授業報告

梅雨らしいじっとりした天気になりましたね。画塾も画用紙類がしっとりしていました。

水曜クラスは、振替のお友達が来てくれたので幼児・少年合同クラスになりました。
幼児さんの課題は「パテでもりもり絵画」
白いパテと絵の具をまぜまぜまぜ・・・なんだかお菓子作りのような気分ですが、それを絵の具がわりにして絵を描いていきました。
スプーンでのばしたり、手で描いたり、注射器も使いました。
ビーズやボタンも張り付けて完成です!
色の組み合わせがPOPでかわいいですね。


少年クラスは、先週に引き続き江の電制作。
きちんと作らないと学校のお友達に突っ込まれてしまうそうで、運転席のブレーキまでちゃんとあるのです!
座席は紙粘土で。
どこを作るときにどの素材を使ったらいいか、どうやって取り付けたらいいか、毎週毎週相談しながら本当に最後まで頑張りました!!
ついに完成〜!

これはお友達が羨ましがりますね、きっと。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿