こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月20日水曜日

6/20(水)小山いろはがじゅく:第3回

さて、本日は小山スタジオにて「いろはがじゅく」の第3回目でした。

元気なみんなが集合してくれました!!



この1枚は、授業後にみんなで作品を持ってパチリ。


おー、ばっちりカメラ目線ですね〜




出来上がった色団子の作品を見せてくれています。

みんなの小さな手で、とっても一生懸命に、ねんどをコネコネしてくれたんですよ。

三原色(シアン(青)・マゼンタ(赤)・イエロー(黄))のねんどを混ぜ合わすことで新しい色へと変化していくのを楽しみながら授業を進めていきました。




そして、出来上がった作品はこちらです。



それぞれのいろの変化がきれいですね。
お互いの色、混ぜる量が違えば微妙に変化していきます。



形の整った、すっきりとした作品ですね。
色の階調変化のきれいな作品へと仕上がりました。



お団子の大きさが均一な、整った作品ですね。
色の変化もはっきりとしていて、力のある作品です。



それぞれは、大きなものではありませんが、丁寧に丁寧にねんどに色を混ぜて、頑張ってコネコネして作り上げた大作です。

三者三様に、個性豊かな作品となりました。


担当したのは、アキヒロ先生(記:アキヒロ先生)