こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月26日木曜日

7/25(水)の授業報告

今日は幼児クラスにあたらしい生徒さんが来てくれました。
初めはちょっと緊張してましたが、一緒に絵を描き始めたらいろいろお話してくれて、たくさんの作品ができちゃいましたね。
メインの課題は「花火」を描きました。
いや、正確には貼りましたですね。シールを使って夜空いっぱいの花火を咲かせました。



少年クラスは「ウニづくり」です。
まずは楊枝を好きな色に染めて、丸い発泡にぷすぷすぷすぷすぷすpusupusupusu、、、、、
ひたすら刺すだけなのですが。
コツをつかまないとなかなか難しいです。
すてきなインテリアになりそうですよね。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿