こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月20日月曜日

5/20(月)の授業報告






<少年クラスの課題:お面制作>


見てください、やっと完成しました!
どうですか?かわいいウサギが二匹。
いっぱい時間をかけて
いっぱいがんばった結晶です。


うさぎの耳にりぼんをつけたくて、
毛糸を3本えらんで三つ編みの練習をしました。

1年生の生徒さんにはすこし難しかったかな。
でも練習すればじょうずになるからね。
また練習しようね。


時間のあまった生徒さんは、
今週の土曜日が運動会ということで
お弁当の絵を先生といっしょに描きました。

サンドイッチがとてもカラフルでおいしそう!



授業のさいごは念願の撮影大会。
ふたりともノリノリでポーズをとってくれました。

今日は雨が降っていたから、
お家にもって帰れなかったけれど、
来週晴れてたらお父さんにも見せてあげてね。

こんなにがんばっているんだよ、って。




来週はあたらしい課題にはいります。
またすてきな作品ができるように、
楽しんで制作しましょう。

運動会のお話、楽しみにしているよ!

担当したのはゆうこ先生でした(記:ゆうこ先生)












0 件のコメント:

コメントを投稿