こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月27日月曜日

5/27(月)いろはがじゅくの授業報告

今日は小山スタジオのいろはがじゅく2回目が行われました!
お天気になってよかったですね(^_^)

今日は「かたどり絵画」をしました。
見てください。いろんな形が画面いっぱいに描かれていますよ〜!
 画塾にあるいろんな道具の形を、お母さんと生徒さんと一緒にぐるーんぐるーんとなぞってもらいました。
 道具を動かないようにしっかり抑えて、更に形をなぞるのはなかなか難しかったですね。
 それでもいろんな道具の形をチャレンジしてくれました!
 お部屋がたくさん分かれている、パレットを使って絵の具で着色するのも楽しかったのではないでしょうか?
シールの貼り方もみんな違って面白いですね。
一人一人個性のある、とっても魅力的な絵が完成しましたね!(^∇^)

来てくださってありがとうございました。
またたくさん描こうね☆

担当したのは、ちひろ先生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿