こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月18日日曜日

8/18(日)の授業報告

今日はがじゅくの夏休みが明けて最初の授業でした☆
毎日毎日暑い日が続いているので夏バテしていないか心配だったけど生徒さんたちの元気な様子を見て安心しました(*^_^*)

合同クラスAでは、まず連休明けの肩慣らしという事で、課題の前に絵の具の濃淡の練習をしました。年少さんにはちょっと難しかったかな??でもこれからきっとどんどん上手になっていくよ~☆



 
 
 
今日の課題は「動物園」と「クッション」の二つに分かれて制作しました。
 
「動物園」では自分の好きな動物をたくさん描きました(^^)
次回はオリをつくって動物園の完成だね☆

 
 
 
「クッション」では前回に続いて絵の具で色紙をつくるところからスタート!
クッションの形も決まったから次回で完成できそうだね!どんなのができあがるか楽しみ~(*^^*)
 

 
 
午後は体験の生徒さんが来てくれました☆
色水の課題だったけど、スポイトだけじゃなく筆も使って初めての絵の具でのお絵かきを楽しんでくれました~。
 
 
 
今日の授業担当はももこ先生と林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)