こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月20日火曜日

8/19(月)の授業報告





<少年クラスの課題:静物着彩>

がじゅくの夏休みが終わって、
いよいよ新学期のスタートです。

お盆休みにおじいちゃんとおばあちゃんに
会いに行ったお友だち、
家族で花火大会に行ったお友だち、
楽しいお土産話とともに始まりました。


今日は夏期講習の少年クラスの課題のために
小山スタジオにやってきた、
水鳥さんたちをちょっとお借りして、
ひさしぶりの静物着彩です。

イーゼルの使いかた、覚えているかな?



こちらはレギュラーの生徒さんの作品。
形をよく見て描けていますね!
えんぴつの線もやわらかく描けています。



そして振替で来てくれた幼児クラスの生徒さん。
なんとなく鳥のふわっとした立体感が
でていると思いませんか?



短い時間でしたがよくモチーフを観察して
描けていると思います(驚)
また忘れないうちにイーゼルを使って
絵を描きましょうね。

まだまだ暑い日が続きますが、
風邪などひかないように
来週も元気にがじゅくに来てください。



今日の担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)









0 件のコメント:

コメントを投稿