こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月10日火曜日

小山3/13(金)の授業報告

     今日は昨日に引き続きの晴天です!
     陽射しもあり、とても暖かくてもう春が来たと断定したいです!
     とても暖かくて気持ちが良かったので布団をしっかり干したのですが、
     1時間ぐらいで布団が熱を持っていたので太陽光がとても強くなっているのを
     体感しました。    春ですね!   嬉しいですね!

     3月に入りまして、いわゆる卒業シーズンです。
     六年生を送る会、卒園式などの話もチラチラとはいってきました。
     新しい旅立ちになるわけですね、素晴らしいです!

     それでは本日も春の暖かさの中制作をしています、順に見ていきましょう。
     少年クラス  課題  新しい動物の立体編  造花制作  割り箸ハウス 
    先回より制作しております、新しい動物の立体編がとうとう完成しました!
    翼のついたペガサスのような、ユニコーンになりました。
    自分が作る新しい動物としては、翼がペガサス、身体が馬、頭がユニコーン、
    そして身体の柄がトラを創造してもらいました。
    川辺にたたずむ翼の生えたユニコーンが雰囲気がとてもよく出ていてカッコいいですね!
    続いてこちらも先日よりの制作、造花制作です。
    本日こちらも完成しました!   お店で売っているように包装して
    プレゼントのようになっています。   とても綺麗です!
    こちらも本日完成しました、点描画です。
    今スタジオに生のリンゴがあるのでそれを見てじっくり観察しながら
    指の平のみでコツコツと色を入れていきました。
    いろんな色が入っているリンゴをよく観察していると思います。
    暗いところ明るいところもしっかりと描けています。  とても良いです!
     そしてこちらも本日より制作を開始した造花制作。
     紙紐を絵の具で染めて時間いっぱいになりました。
     次回はいよいよ花を作っていくことになります。
   
     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ