こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月28日土曜日

小山3/28(土)の授業報告

今日は春らしく暖かかったですね。暖かくなったからか、眠そうな生徒さんがちらほらいましたね。

幼児クラス課題:地図を描く
パトカーがかっこいいですね。橋もあります。

体験授業を受けてくれた生徒さんも、作品を完成できました。信号機もあります。

富士山や麓のテント場がユニークです。

少年Aクラス課題:ひっかき絵画/三角形の抽象画/わりばしハウス

花火を描き込んで、見応えのある作品になってきました。

こいこつ塗り続けて、あと少しで完成です。

少年Bクラス課題:動物フィギュア制作/桜の鉛筆たて

縞模様を描き入れて、よりかっこよくなってきました。尻尾も縞模様なんだね。

生徒さん企画の桜の鉛筆たてです。設計図を見ながら、素材と手法を吟味中です。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ