こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月25日水曜日

小山3/25(水)の授業報告

暖かくなったと思って油断していたら意外に今日は寒かったですね、着る服に悩みます。
今日は春期講習がありモチーフが組んであったので、レギュラークラスも静物を描きました。

幼児クラスは静物着彩が初めての生徒さんもいたので、イーゼルの組み方から。
みんな絵描きさんみたいでなかなか様になっていました。
キジの体、いろいろな色が見つけられたかな?




少年クラスは静物着彩も慣れたもの。今日はクレヨンだけで着彩してみました。
気乗りしない生徒さんも描き始めたら黙々と描いています。

大きい画面をクレヨンだけで描き込んでいくのは結構大変です。

一通り形は見えてきました。
次回はもっともっと色数が増えて深みのある絵にしたいですね。


中高生クラスは「石膏デッサン」が完成しました。
石膏デッサン初めてでこのクオリティ。
描けすぎです。
しかしながら、まだまだ上を目指して頑張りましょう!







担当したのは、あさみ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ