こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月7日土曜日

小山3/7(土)の授業報告

今日の幼児クラス課題:宇宙を描く

バルタン星人そっくりの宇宙人がいる!星の模様も工夫してあります。

背景の色をきれいな緑色にしたお友達もいました。星たちとの色合いが良いですね。

UFOの中に宇宙人がいる。星の配置のバランスも良いですね。

今日の少年Aクラス課題:つまようじでウニ制作/パズル制作/わりばしハウス制作

つまようじの密度が高くきれいに仕上げられました。

アナと雪の女王のモチーフは人気がありますね。童話の1ページのようなファンタジックなパズルができました。

噴水と橋が加わり、完成間近かな。

今日の少年Bクラス課題:張り子のお面制作/わりばしハウス/紙粘土でフィギュア制作

コケシをモチーフにした、個性派なお面が完成しました。
生徒さんみんなで衣装も布でスタイリングしてくれました。はまっていますねー。


担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ