こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月10日日曜日

小山4/10(日)の授業報告

合同Aクラス

〈課題:共同制作~桜の木~〉
今日は季節課題で桜の木を描きました。日曜クラスでは初めて?の試みになると思いますが、クラス全員で力を合わせて共同制作をしました(^^)!
小山スタジオ周辺の桜は花が散り始めていますが、満開だった時期を思い出して描いてもらいましたよ☆
桜の花は点描画の要領で、指に絵具をつけて花びら一枚一枚を丁寧に描いています。花もさる事ながら、桜の幹の表現が何とも素晴らしいですね〜(^^) 出来上がった絵の前に立っていると本当にお花見をしているような気分になりますよ〜☆
今日はみんなの集中力と頑張りに大ハナマルです!!!





合同Bクラス
〈課題:共同制作~桜の木~〉
Bクラスも同じく桜の木を共同制作で描きました。こちらは人数が多かったので二組に分かれての作業になりました。Aクラス同様、本当によく集中して頑張ったね(^^)!
出来上がった絵は小山スタジオにしばらく飾っておいて、みんなにお花見気分を味わってもらおうね〜(^^)






担当したのは、あん先生とのどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ