こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月24日日曜日

小山7/24(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はえりか先生がお休みだったので、代わりにゆう先生がやってきましたよ!
みんな初めましてだったね(^o^)
でも、一緒にとても楽しく制作できて、嬉しかったです♪


○合同Aクラス
「パズル制作」
↑今日はみんなでパズル制作をしました。
まずはパズルにしたい絵のアイデアを出して、本番の画用紙に描きました。
それぞれ、絵も違うし、パズルのピースの形も違って面白い(^o^)

↑こちらのパズルは、部屋の中の様子なんですって!
とってもお洒落じゃないですか?
ピースの数が少なくても、意外に難しいんだよね!


○合同Bクラス
「パズル制作」
↑合同Bクラスでも、みんなでパズル制作をしました。
こちらのパズルは、複雑な形に切っていて、やりがいがある物になりそう!

↑完成したパズルです。
枠をハートいっぱいにして、すごく可愛いですよね!
泳いでいるお魚さんも、可愛らしい♪
お家に持ち帰っても、ぜひ遊んでみよう。


それでは、またお会いしましょう(^-^)



担当したのは、ゆう先生とのどか先生とかん先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ