こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月29日金曜日

小山7/29(金)夏期講習前期3日目の授業報告

     本日もしっかり晴れてくれました、気分良くスタジオまでこれました。
     朝だとまだ日中の暑さよりは日差しが弱くて動きやすいですね、助かります。

     夏期講習は本日の3日目が最終日になります。
     早いですね、3日間。皆さんの作品と作る作業を見れてとても私は嬉しいです。

     それでは制作を見ていきましょう。

     夏期講習前期  幼児クラス  課題  みんなで描こう
     3日目の幼児クラスの課題はみんなでおっきな紙を一緒に描く課題です。
     色鮮やかなとってもキレイな絵が出来上がりました。
     みなさんクレヨン、シール、絵具を上手に使いいっぱい作業していましたね!

     続いては少年クラスです。

     夏期講習  前期  少年クラス  課題  グレースケール
     少年クラス3日目の課題は明暗を意識して作るグレースケールです。
     暗いと遠くに見えて明るいと近くに見えるという明暗を自分で描いた絵を切り抜いて
     作りました。
     先回の鉛筆デッサンも含めて明暗を意識した課題がメインの少年クラスでした。

     いかがでしたでしょうか、夏期講習。
     なによりもみなさん楽しく作業をしていた事がとても印象に残っております。
     またお会いできる事を楽しみにしております、ありがとうございました。


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ