こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月30日土曜日

小山7/30(土)の授業報告




長引いた梅雨が終わってやっと夏らしくなって
きました☀️今日の合同クラスではいくつか完成
した作品があるので順番にご紹介していきます。

早朝合同クラスの課題:つばさ制作/静物
デッサン/宝箱制作/わりばしハウス

まずは、1ヶ月ほどじっくりと時間をかけて制作
した「つばさ」が見事に完成しました。




どちらも見ごたえのあるとても美しい作品にな
りましたね💮さいごにショルダーもつけて背負
えるようにしました。お空にほんとうに飛んで
いってしまいそうな力強い作品です。背負って
記念写真もパチリ!がじゅく展にだせるか本部
に確認しますので大切にとっておいてください。


スタジオにあるタヌキを描いてくれた生徒さんの
作品も完成です。作者さんにとってははじめての
静物デッサン。かな先生のていねいな指導もあり
絵本の1ページのような絵になりました。


あとは制作途中の生徒さんたちです。「宝石箱」
はゴージャスな飾りがついて本格的になってき
ました。「わりばしハウス」の生徒さんはどう
やらお庭にヒマワリを咲かせるようです。夏の
お庭になるのでしょうか。


さいごは静物デッサンに挑戦中の生徒さん。今
スタジオにきれいな観葉植物があるので、その
なかのめずらしい模様の鉢植えを描いています。
ひさしぶりのデッサン。むずかしいけれどもう
1週がんばれるかな。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿