こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月14日木曜日

小山7/10(日)の授業報告

合同Aクラス
「食品サンプル」「割りばしハウス」「カレンダー」「昆虫立体模型」「お弁当」
すっきりと晴れた日曜日の朝から、たくさんの生徒さんが今日も元気に画塾に来てくれました。

カレンダー製作の生徒さんは、12ヶ月全てを描き上げ、カレンダーを立てる台を作り始めました。


昆虫の立体模型の生徒さんは、骨組みが出来ました。一目でクワガタとわかる仕上がりに。


お弁当製作の生徒さん達はお弁当箱も作りました。
美味しそうで間違えて食べないようにしないといけませんね。

こちらは食品サンプルの制作です。初めて色粘土を練りました。
しっかりと色が練り込めました。お皿も飾ってきれいですね。
合同Bクラス
「割り箸ハウス」「紙紐ボール」「静物着彩」「トーテムポール」

割り箸ハウスは、完成した生徒さんが2人。


桜が満開です。お庭には洗濯物が干されていて、かわいい仕上がりになりました。


紙紐ボールの制作をしている生徒さんの作品です。つるつるの風船に紙紐を巻き付けるのは至難!何度もほどけそうになりましたが、こんなに沢山巻き付けられました。



振替の生徒さん達もそれぞれの制作の続きをしました。
 皆が違う課題を進めていた今日の日曜クラス。隣の生徒さんが見たことのない技法で制作している事も良くあることです。 でもそれがお互いのいい刺激になってくれて、次はあんなことやってみたい!と感じてくれて、先生はとてもうれしかったです。画塾でどんどん新しいことに挑戦しようね。




担当したのは、かん先生とじゅんや先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ