こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月16日土曜日

小山7/16(土)の授業報告

今日の幼児クラスは、デッサンの続きをしました。
初めてのデッサン。根気づよくクレヨンで毛並みを描いて、フワフワのタヌキさんの絵が描けました。

淡い色彩がこの生徒さんらしいです。背景の緑で締まりましたね。

しっかりモチーフの色を観察できました。堂々とした仕上がりです。

午後の少年クラスは、各自の制作の続きです。

夏らしくスプラッタ風味の地図を制作中です。生徒さんオリジナルの物語に沿って作っているんですよ。すごい。

お菓子屋さん、次回で完成です。今日はこのお菓子屋さん用のビニール袋のパッケージデザインをしていました。

ジオラマ制作中。プラダンで作ると、光が通ってきれいですね。

こちらもお家のジオラマを作っている生徒さんの作品です。テーブルに開いた本が置いてあったりと、ディテールが凝っています。


担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ