こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月23日金曜日

小山9/23(金)の授業報告

    今日も雨でしたね、雨が続くので洗濯物が室内干しになるわけですが
    干すスペースも限られるので家のスペースが狭くなって困りものです。
    晴れの日が待ち遠しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス  カレンダー制作
    本日完成しましたカレンダー制作です。
    長い事かけて作り上げました2017カレンダーが仕上がりました!
    細かい所も描画材を何で塗るか考え、月ごとの絵柄もしっかりと考え出来上がりましたね。
    次は先回からの制作で割り箸ハウスです。
    割り箸ハウスが出来上がり本日は庭の制作を始めました。
    いろんなものがどんどん増えていくようです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  パズル制作  石膏工作  割り箸ハウス
    本日完成しましたパズル制作です。
    みんな大好きポケモンのパズルになりました!
    ピースも細かく作ってなかなか難しいパズルになりましたね。
    次の制作は本日完成した石膏工作のガシャドクロです。
    骸骨の骨の薄いところの線彫りや、立体的な厚みが表現されていてとても良いですね!
 
    こちらも完成した割り箸ハウスです。
    動物がいっぱい住んでいる家になりました!
    池やお花もたくさん咲いていて、とってもキレイですね!
    

    担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ