こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月26日火曜日

小山9/20(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も素敵な作品がたくさん生まれました。
さっそく見ていきましょう。


幼児クラス


こちらはパテを使ったモコモコの絵画作品です。

とてもカラフルで可愛らしいですね。
窓辺に腰掛けた猫の表情がなんとも言えず、ぐっと目を引きます。

空の色がピンク色でカーテンの水色ととてもマッチしていますよね。
画面下の机や細かな観葉植物も細かく描けていて、
メルヘンのような可愛らしい印象の作品に仕上がったと思います。



続いてはこちらのTシャツデザインの作品です。

太陽がサンサンと照りつける空の下に、
可愛らしい花や動物たちがたくさん描かれていますね。

手前の丘と背景の山々、そして空というように、
きちんと距離感を考えられているところがすごいですね。

夏にぴったりの元気の出るTシャツができあがりました。


少年クラス


少年クラスからはこちらの蛇の半立体作品を見ていきましょう。

鱗の質感がよく表現できていきます。
色も何色も異なる緑色を塗り重ねて描いたので、
い感じの深みがでていますね。

背景の地面の色も、うまく色を塗り分けて自然な印象に仕上げてくれました。

全体にとても大人びた、とても高い完成度の作品に仕上がりましたね。



こちらの作品も見ていきましょう。

綺麗な紫陽花といきいきとしたカタツムリですね。
選んだ色がほんとうに綺麗で、花の形もきちんと四角く作られていて、
紫陽花の特徴をよく捉えられていますね。

土台の紫色も爽やかですし、周りにあしらったビーズも主張しすぎず、
それでいてきちんと魅力につながっていて綺麗ですね。

本当にしっかり細部までこだわって、よく作れたましたね。


中高生クラス


中高生クラスでは本日も石粉粘土との格闘です。

写真の生徒さんは色ぬりに入ることができ、
完成までもう一踏ん張りといったところでしょうか。

この調子で頑張っていきましょう。


本日は以上になります。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、ひさこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿