こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月24日水曜日

4/22(月)いろはがじゅくの授業報告

今日はいい天気でしたね。
ちょっと朝晩は寒いですが、昼間はぽかぽかして少しホッとしましたね。

今日は小山スタジオのいろはがじゅく一回目がありました^_^

まずは皆さんの作品こちらです!
 今日は三原色の色水を混ぜあわせて、更に綺麗な色を増やしてもらいました。

 作った色をスポイトを使って、ポタポタ垂らしたり、ぴょーんと伸ばしたり‥
紙の上でまた色が混ざって違う色ができたり‥
 みなさんの作った素敵な色で、先生の切り抜いたぞうさんやウサギさんをキレイにしてもらったりもしました。
色を混ぜたり絵を描く時に、スポイトを使ったり、水差しで水を入れたり、筆を使ってみたりと、道具を使うのも楽しかったのではないでしょうか。

はじめての場所で、いろんな人がいて、いろんなことをして、ちょっと戸惑ってしまった生徒さんも。
少しずつ少しずつ慣れていって、また遊びに来てくれればいいなと思っています
(^_^)

皆さん来てくださってありがとうございました。
素敵な絵がかけましたね☆

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)