<幼児クラスの課題:お面制作/フォトフレーム制作>
レギュラーの生徒さんはお面のつづきです。
完成が想像できていない生徒さんが多かったので、
さいしょにうさぎ、かえる、ぞうの顔を
先生といっしょに描いてみました。
それからお面のエスキースをして、いざ作業へ。
描いてみてイメージしやすくなったのか、
ぐっと作業がすすみましたよ。
「ちょっとだけがじゅく」の生徒さんは、
フォトフレームを制作して今日が最終日。
また、遊びにきてね。待ってるよ。
<少年Aクラスの課題:方眼紙/お面制作
/フォトフレーム制作/トーテムポール制作>
高学年の生徒さんは方眼紙の絵画が完成。
細かい作業をていねいにつづけて、えらかったね。
つぎの課題は、お菓子のパッケージ。
シュワシュワッとした味が想像できるイラストです。
来週つづきをしましょう。
振替の生徒さんは、幼児クラスと同様、
さいしょに先生といっしょにお絵かき。
先生の絵を見ながらよく描けてます。
それからフォトフレームを制作しました。
キラキラしたすてきなフレームになりました。
低学年の生徒さんはお面制作のつづきをしながら、
息抜きにトーテムポールの制作も。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
数色で染めてあってなかなか凝っています。
<少年Bクラスの課題:静物着彩>
「イーゼルで絵を描きましょう」と
今日の課題を発表したときは、
はじめてのイーゼルにみんな大興奮。
なんとなくカッコよくてワクワクしていました。
でも描きすすめるうちに思うようにいかなくて、
だんだん不安そうに・・・
絵が上手になるには
とにかくいっぱい観察して、
いっぱい枚数を描くことだよ。
また挑戦しようね。
来週はいよいよももこ先生が帰ってきます。
みんなひさしぶりで、うれしいね。
ゆうこ先生はしばらく土曜日はお休みになります。
みんなと仲良くなりはじめたのに残念だけど、
また機会があったらよろしくね!
担当はもな先生とけいた先生とゆうこ先生でした(記:ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿