こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月25日水曜日

9/25(水)の授業報告


しとしと雨の降る中、幼児クラスは始めに3原色絵の具で虹を描きました。
混色トレーニングにも随分慣れてきたので、今日は見本をみながら生徒さんだけで挑戦してもらいました。みんなちゃんと7色のキレイな虹になりましたね!

課題に入る前に、「がじゅく展」にがす作品の題名を考えてもらいました。
題名ってなんだろう?な生徒さんも多いと思いますので、今日はいろいろな名画の題名を見てもらいましたね。
なんとなくわかったかな?

課題は先週の続きで「デカルコマニーの蝶々」
仕上げはシールを使って。花や線路も作りました。


少年クラスも始めに「がじゅく展」の作品の題名を考えました。
みんなに観てもらう貴重な機会です、楽しみですね。

課題は「ジオラマ」「飛び出す絵本」「割り箸ハウス」
コツコツとお城を作っていた生徒さん、今日はついにお城が建ちました!
ちゃんとたためます。
深海のジオラマ、クラゲや三葉虫の仲間ets...
選ぶモチーフがなかなか個性的。不思議でワクワクする作品ですね。

担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)