こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月9日月曜日

9/7(土)の授業報告

今日の課題

幼児クラス/つばさを作る
少年Aクラス/空を描く・絵本を作る
少年Bクラス/ジオラマ②

-幼児クラス-

幼児クラスでは、少しずつ進めてきた「つばさ」が
続々完成しました。
たくさんの色紙を貼って貼って、また貼って・・・
みんなのがんばりが、またひとつ形になりましたね。
引き続きつばさを作る生徒さんたちも、
もうすこしで出来上がりそうです。





-少年Aクラス-

振替の生徒さんたちも一緒に、「空を描く」の作品を新しく始めました。
さいきん工作が多かったので、画用紙一枚を使って描くのは、久しぶり。
クレヨンと絵の具で大きなお空をのびのび描いてもらいました。
みなさんどんな絵に仕上がるのでしょうか?
絵本を制作中の生徒さんは、今日も執筆活動中・・・
ページ数は7枚とかなり増えてきましたよ。




-少年Bクラス-

ジオラマを制作中のBクラス。前回の続きを進めたり、
新しく浮かんだアイディアに切り替えて土台を作り直したり、
それぞれのペース・それぞれの作業に取り組んでいます。
一番下の写真はBクラス唯一の幼児さんの作品。
むずかしい課題ですが、お兄さんお姉さんたちに負けず
とても頑張って取り組んでいます。
すこしずつ完成に近づいてきました。





今日の担当はゆうこ先生とゆうき先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)