こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月4日水曜日

小山2/4(水)の授業報告

昨日は立春、豆まきした生徒さんも多かったみたいですね。

幼児クラスの課題は、だいぶ長いこと取り組んでいます
「わりばしハウス」
着々と進行中です。

畑を開墾したり、

プールを建設したり。

こちらは屋根に雪が積もって絵本から飛び出したみたいな作品。

男のこの生徒さん、屋根にヘリポートが出来ました。

どの家も夢がいっぱい詰まっていますね!



少年クラスはそれぞれの課題を進めました。



静物デッサンをしていた生徒さん、描いたり消したり苦心のあとがしっかり絵にあらわれています。とてもいい作品になって先生も大満足です。

こちらはがじゅくに来て初めての作品。
鴨動きが出ていますね。

迷路のボードゲームも完成しました。
先生もやらせてもらいました、難しかったです、、、。


さて、来週の水曜日クラスは祝日のためお休み、そして再来週の水曜日クラスも美術館授業の
振替のためお休みです。
しばらく間が空きますのでご注意ください。




担当したのは、ちひろ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ