こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月15日水曜日

小山4/15(水)の授業報告

今日は隔週コースの授業日でした。
幼児さんは、振替に来た生徒さんのリクエストではじめにみんなで「道路」の絵をかきました。

いつも見ている道路標識や信号を描いたり、

ネコを描いたり。なかなか楽しい題材でした。

課題は「お菓子のパッケージデザイン」
大きな飴が出来上がり、女の子達はマーブルチョコブームでした。


少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
キジの表情が凛々しくてカッコいいです。

こちら写真ではあまり伝わらないのが残念ですが、羽根の模様までとても丁寧に観察していました。


恐竜大好きな生徒さんのジオラマ。画塾に来始めたころは、フィギュアの芯作りも
どうしていいかわからなかったのが、今はほとんど1人で出来るようになりました。

中高生クラスは「静物着彩」
生徒さんの希望でクレヨンで挑戦。
「絵の具より失敗しても上からなんとかできるのでやりやすい」
そうです。
重ねた色味がいい味でてきました。






担当したのは、さやと先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ