こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月22日水曜日

小山7/22(水)の授業報告

生徒さん達は夏休みに入りましたね。
幼児クラスは振替の生徒さんと一緒に「森のコラージュ」をしました。
森って何かな?とディスカッション。小さな生徒さんにもなんとなくわかってもらえたところで、
背景を塗ったり、木の材料を作ったり。
夕焼けのような空が印象的な作品や、

画用紙を縦に使って大きな木を生やした作品。

こちらは新緑のような緑が眩しいです。
次回はたくさん葉を作りましょう。

少年クラスは「ジオラマ」「スパッタリング」などなど。
がじゅく展に向け気合いは十分です。

この小魚、男の子と女の子がデートしてるみたいですね。

こちらはなかなか難しそうな蜘蛛の巣を作っております。



電球の模刻をしている生徒さん、ネジになってるところに苦戦中です。
何度も作り直して頑張っていました。


中高生クラス、高校3年生の生徒さんは具体的な受験の対策にキジをモチーフの作品を描くことになりました。
少ない時間ですが、集中しております。
どんな絵にしたいか、イメージを膨らませてより具体的に思い描けるかがポイントですね。





担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ