こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月18日土曜日

小山7/18(土)の授業報告




のろのろ大型台風。東京のほうではあまり大きな
被害にならずすみました。今日はまるで台風一過
のような暑い1日でしたね。

早朝合同クラスの課題:
ごはんを食べている自分を描く/ジオラマ制作

今日は隔週開講日ではないのと、夏休みにはいり
お休みの生徒さんがいらしたので、なんとふたり
だけの授業になりました。


今日は生徒さんが少なかったので、生徒さんの
お母さまのリクエストで「人物画」に挑戦です。
幼児の生徒さんにとって、人を描くのはとても
むずかしいことです。顔は描けても首から下が
描けない。でも自分の体と見比べながらひとつ
ひとつ描いていきましたよ。回転寿しで大好き
なマグロを食べている自分。とても堂々と描け
ました!また人数の少ない週に練習しましょう。


こちらの生徒さんは「ジオラマ制作」のつづき
です。先週このかわいらしいアザラシをご紹介
しましたが…


あたらしい仲間が増えました!「北極キツネ」
です。毛並みなど細かいところにもこだわって
制作しました。これからほかにどんな仲間が
増えるのかとても楽しみです。

小学校も幼稚園も夏休みにはいりましたね。
楽しいご予定がたくさんあって、がじゅくを
お休みされることも多くなるかと思います。
お休みされる場合は、かならず本部か開講時
のスタジオまでご連絡をお願いいたします。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿