こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月22日金曜日

小山4/22(金)の授業報告

    本日はとっても良い天気で気温も高かったので着ていく服を間違えてしまい、
    汗をかきながらスタジオまで来ました!
    この天気が続くととても良いのですがどうでしょうか?

    それでは本日も制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  静物デッサン
    本日幼児クラスは静物デッサンの制作を始めました。
    カモと植物を描いていきますが、今日はあらためてイーゼルやデッサンの描き方を
    おさらいしてからのスタートになりました。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  デカルコマニーの蝶々  石膏制作  段ボール立体工作  時計制作
    まずは完成した作品から見ていきます。
    こちら完成したデカルコマニーの蝶々です。
    本日は背景をきれいな虹にして蝶々を貼り付けて完成になりました!
    とってもきれいな世界になりました、色とりどりの空間に蝶々も喜んでいますね!
    こちら先回からの制作で石膏による立体工作です。
    四角い石膏をひたすらガリガリと削って真ん丸にする制作ですが、
    ドンドン丸くなってきましたね。   次回は全体を見ながら綺麗な丸を目指していきましょう!
    つぎも先回からの制作で時計の作品です。
    12種類の果物を描き終えて文字盤の貼り付けもしました!
    完成が見えてきましたね!
    最後の作品も本日制作を開始した段ボールを重ねて作る立体工作です。
    トカゲを何十個も段ボールを重ねて、立体的に制作をしていきます。


    担当したのは、あやの先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ