こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月27日金曜日

小山5/27(金)の授業報告

    今日は朝から雨がザーザー降っていましたが、がじゅくの時間には晴れて
    傘をささずにこれました!
    気温が最近高くて真夏のような暑さに参っていましたが、今日の天候は
    涼しくてとても良い気分でした!

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  昆虫カード  静物デッサン
    先回からの制作で昆虫カードです。
    本日はカードが完成したのでカードを入れる箱を作りました。
    箱の形を考えて段ボールを切り作っています。
    こちらも先回からの制作で静物デッサンのカモです。
    モチーフは着彩が終わり背景の途中で時間が終わりました。
    次回で完成になりますね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  段ボールを重ねて作る立体工作  石膏制作  ペットボトル工作
    先回からの制作で段ボールを重ねて作る立体工作のトカゲです。
    尻尾を途中にし、体の方も作り始めました。
    だいぶ形になってきましたね!
    先回からの制作で石膏制作です。
    まん丸になってきました!もう少し凹凸を削ったら完成になりそうですね!
    本日から制作を始めましたペットボトル工作です。
    物体の形状を考えて、それに合わせたものを作り出す制作です。
    こちらはカラフルな色の貯金箱になるようです。



    担当したのは、あやの先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ