こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月28日土曜日

小山5/28(土)の授業報告

今日の早朝合同クラスは、各自の制作の続きをしました。
父の日のプレゼント完成。象さんの飛び出すカードを添えます。
切り抜き絵画完成。シャーベットカラーで統一感がありますね。

幼児クラスでは、扇子が完成しました。
おもて面。目玉がいっぱい。

裏面。悪魔が踊っていますね。

もう1人の生徒さんの作品です。

おもて面。ハートの並びがかわいい。

裏面。表裏で色合いが変わっていいですね。

午後の少年クラスは、各自の制作の続きです。

ティアラの飾りがついた切り抜き絵画。同系色の色合いのレイヤーも素敵ですね。

フォトフレームです。フレームの飾り付けが立体的になってきて良いです。

こちらはひさこ先生が激写して下さった、生徒さん制作中のドールハウスの内側です。
小人が見た風景みたい!

来週はゆうこ先生が帰っていらっしゃいますよ。
毎週コースの生徒さんは、次回美術館授業の出欠の紙を提出してくださいね。

担当したのは、かな先生とひさこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ