こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月11日土曜日

小山6/11(土)の授業報告

明日は毎週コースの皆さんは、美術館授業ですね。
来週土曜のクラスは、美術館授業の振替でお休みです。気をつけてね。
それでは、今日の小山スタジオの完成作を紹介します。
扇子完成。フリンジや綿が付いて、ゴージャスになりました。

上の扇子の裏面です。半面にリボンが立体的についていますね。見えづらいですが、シールでとてもステキな模様を描いているんですよ。

次は切り抜き絵画の完成作です。

幼児さんなのに、星部分をカッターで切り抜くことができました。
先生はハラハラしましたが、とてもきれいに切り抜けて、びっくりしましたよ。

リズミカルで楽しい仕上がりです。

細筆を使って、頑張って着彩ができました。

画塾入塾後初の立体作品とは思えない完成度です。池からシーラカンスが飛び上がってきている!

何度も描き直して、バランスの良い格子模様をつけることができました。

担当したのは、ゆうこ先生となつみ先生とゆうきでした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ