こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月4日土曜日

小山6/4(土)の授業報告

今日の幼児クラスは、各自の制作の続きでした。
完成作品を見てみましょう。
「気球の絵」です。気球の籠には、お母さんと赤ちゃんが乗っています。籠から取り出すこともできるんですよ。

恐竜のフィギュアです。細筆で着色するのが難しかったね。

扇子完成。表裏描くのが大変でしたが完成できました。

午後の少年クラスも、各自の制作の続きです。

切り抜き絵画完成。黒を大胆に使ってかっこいい仕上がりです。

上の切り抜き絵画の裏面です。切り抜いた蝶々や星を再利用しています。

こちらも切り抜き絵画完成です。すっごく素敵に仕上がりましたね。欲しい。。。

わりばしタワーの課題だったのですが、結婚式の風景に仕上がりました。お花がロマンチックです。

お菓子屋さんを作っている生徒さん。次回はお皿にデザインしていきましょう。

担当したのは、ゆうこ先生とまき先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ