こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月12日月曜日

小山9/12(月)の授業報告




今日は過ごしやすい日でしたね。帰り道は風が
ひんやりとして、秋っぽさを感じられました🍁
今日は体験のお友だちをお迎えして、かな先生
にお手伝いしていただきながら、それぞれの制
作をすすめていきましたよ。がじゅく展にだす
作品が少しづつ形になってきました‼︎

少年クラスの課題:
ダンボール工作/アルミホイル工作/屋台制作
/お洗濯もの制作/食品サンプル制作


ダンボールで制作中の「お菓子の家」と「お化
け屋敷」です。だんだん形になってきましたね。
アルミホイルの「鮭」も尾ビレや胸ビレがつき
ました。がじゅく展に出展する作品です。とこ
とんつくり込んでいきましょう。


「虫かご」の生徒さんも、かごに色がついて、
虫が2種類できつつあります。かごの中には
葉っぱや小枝をいれて虫をカッコよく配置す
る予定です。「屋台」も屋根がついて本格的
になってきましたね。あとはのぼりをつくっ
たり、にぎやかにしていきましょう。「お洗
濯もの」も花だんが増えてとてもカラフルな
作品になってきました。この調子でがんばっ
て制作しましょう。


体験にきてくれた生徒さんは「お弁当」を制作
してくれました。とても集中して90分でこん
なに立派なお弁当が‼︎夏期講習にもきてくれて
いた生徒さん。ぜひまた遊びにきてくださいね。

がじゅくからのお知らせです
来週9月19日(月)は敬老の日の祝日のために
授業はお休みとなります。お間違えのないよう
にしてください。

というわけで。月曜日はお休みがとても多いの
であまりのんびりと制作できませんよ〜
10月も祝日が1日あるので、あと3回か4回で
完成できるようにがんばっていきましょう‼︎



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿